2010年02月27日

『おきてがみ』コントロール

『おきてがみ』コントロールについて

『おきてがみ』コントロールとは、何らかの原因で自分のブログが表示できないという場面に遭遇したとき、何と直接訪問先一覧を表示することができるという、とっても重宝するツールです!

実際、私が使用しているSeesaaブログのメンテが長引き、このツールのありがたみを実感しました!


↓普段何気なしに使用しているおきてがみですが↓

自分のブログが表示できない = おきてがみが使えない

おきてがみが使えない = 訪問先一覧が開けない

訪問先一覧が開けない = ブログ友達のところに遊びに行けない


とても困りますよね〜(-_-;)


自分で他にリンク集などを作成している場合は別ですが、作るのは大変だし、管理も面倒です(^_^;)

しかし!『おきてがみ』コントロールなら、もし自分のブログを表示することができなくても、直接訪問先一覧を開くことができるため、非常時の最新のリンク集としても使用することができます!


使い方はいたって簡単(^^♪

">『おきてがみ』コントロール

まずこちらにアクセス、もしおきてがみからログアウトしていた場合はログインし、「自ブログタイトルの訪問先一覧を開く」をクリックするだけ!


おきてがみユーザーの皆様、あなたも非常時用に『おきてがみ』コントロールをブックマークしておくことをお勧めします!
posted by 桃次郎 at 09:21 | ホームページ

2010年02月24日

終わりました〜(^_^;)

いつもありがとうございます<(_ _)>

本日の午後、Seesaaのシステムメンテナンスが、やっと終わってくれたようです
σ(^◇^;)

それにしても長かったですね〜(^_^;)

なんでも、当初予定していたメンテナンス終了時刻から、2時間延長で作業は終了したようなんですが、アクセスしづらい状況が続いたため、再度メンテナンスを行ったとのことです。

今現在、非常に重た〜く感じるのは、一時的なアクセス集中が原因であり、時間の経過とともに解消されるとSeesaaは申しておりますが...

それにしても重いですね(^_^;)


昨日は自分のブログが表示できなかったため、twitterでつぶやいていました〜(^-^;

ブログが表示できない = おきてがみが使えない(^_^;)

おきてがみが使えない = 訪問先一覧が開けず、ブログ友達のところに遊びに行けない(-_-;)

と嘆いていたところ、おきてがみの作者であるのんきんぐさんが、『おきてがみ』コントロールというページから訪問先一覧を開けるようにしてくれました\(^o^)/

厳密にいえば、ブログから開いたほうがリンク元情報が勝るので、あくまで「非常用」に作ってくれたとのことですが、今回の私のような境遇にあった場合、とっても助かること間違いなしです!

実際ホントに助かりましたよ(^-^)/

どんどん便利になっていくおきてがみ(^^)

ぜひ、twitterとセットで使ってみませんか〜(^^♪
posted by 桃次郎 at 20:24 | Comment(8) | ホームページ

2010年02月22日

今度こそメンテのお知らせ

いつも本当にありがとうございます(^^♪

今日は平成22年2月22日、ニャンコの日!(^^)!

特にこれといってネタは無いんですが...(-_-;)
なんか記事に書かなきゃいけないような衝動が(^_^;)



本題です↓
ちょっと急用で連絡が遅くなりましたが、前回延期になったSeesaaのシステムメンテナンスが、明日2月23日(火曜日)に行われることになりました^^;

午前2時〜12時までの間、ブログを含むSeesaaの全サービスが停止し、この間はSeesaaが提供するすべてのページが表示されません。

作業期間はあくまでも予定のため、メンテナンス終了時刻は、作業状況によって前後する場合がございます。

ご不便をおかけしますが、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

間に合って良かった〜σ(^◇^;)
posted by 桃次郎 at 20:52 | Comment(2) | ホームページ



×

