2009年01月16日

トップ相互リンクをしていない理由

当サイトが通常、トップページでの相互リンクを募集していない理由は、デザイン上の関係及び、発リンク数の管理が主ですが、他にこんな理由もございます。

確かに、高ページランクサイトのトップページからのリンクは有効なのですが、発リンク数など様々な要約がございます。

是非、ご一読願います<(_ _)>


現在、トップページのみで相互リンクをしているサイト様が非常に多いのが現状です。

これは、GoogleのPageRankが少なからず影響しているからだと思います。

ネット上にたくさんあるPageRankについての説明を読むと、トップページ相互リンクはとても有効のように思えます。

しかし、その特性を詳しく調べると、必ずしもトップページ相互リンクが良いというわけではなく、逆に下層ページからの良質なリンクの方がPageRankに与える影響は大きくなる場合がございます。

下層ページとはいっても、あまり階層が深いと目に付きませんので、誰も見てくれません(^_^;)

それでは意味がないので、当サイトのリンクページはTOPにカテゴリー別のリンクを作り、必ず2階層目になるようにしています(^^)

リンク集の場所も、なるべく目立つところに設置してありますので、少なからずアクセスアップのお手伝いができるかと^^;

PageRankは、発リンク数が少ないページからのリンクは高く評価し、発リンク数が多いページからのリンクは低く評価します。

さらに、関連性のないリンクをたくさん貼っているページからのリンクも低く評価します。

そのため当サイトでは、カテゴリー別にリンクページを作り、すべてのページで発リンク数を100未満に抑えるようにしています。

ページ内リンク数チェックツールにてご確認ください(^^)

相互リンクをご希望の際は、ご希望のカテゴリーも教えていただけると嬉しいです(^_^)v

現在のカテゴリーはこちらをご覧ください(^^)

相互リンクカテゴリ

もしご希望のカテゴリーがない場合は、お気軽にお問合せください。

新設します!


PR LINK&Natural LINKについて
posted by 桃次郎 at 00:00 | ホームページ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。