2009年03月25日

仮面ライダースーパー1

しげ吉さんからのリクエストです(^_^)v

仮面ライダースーパー1は赤心少林拳の使い手で、当初は仮面ライダーV9という名称でスカイライダーに登場する予定のライダーでした。視聴率などの関係で新番組製作が正式決定し、最終的に次世代の新たな1号ライダーを意味するスーパー1いう名が与えられました。

当初から、メカニカルライダーとして考えられたスーパー1は、惑星開発用ツールとして作られたという設定で、ファイブハンドという特殊装備を使用、チェーンジ!○○ハンド!の掛け声とベルトのスイッチで瞬時に腕が交換されるというのが特徴でした。
スーパーハンド

こちらは、変身時に通常装備している銀の腕、スーパーハンド。格闘戦に最も適しています。以下左から、

パワーハンドエレキハンド

赤 → パワーハンド:怪力を発揮!50tの物体を受け止め、軽々と投げ返すことが可能です。
青 → エレキハンド:3億ボルトの電圧を発生!遠隔攻撃に優れています。

冷熱ハンドレーダーハンド

緑 → 冷熱ハンド:右腕からは高熱火炎を、左腕からは冷凍ガスを発射します。
金 → レーダーハンド:レーダーアイを射出し、半径10km四方の情報をキャッチ、ミサイルとしても使用可能。

簡単ではございますが、以上、仮面ライダースーパー1でした(^_^)v
またのリクエスト、お待ちしておりますm(__)m


posted by 桃次郎 at 00:00 | リクエスト

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。